トノイケ ダイスケ
トノイケダイスケ ユニオンペディア
トノ: カタカナ: トノイケ ダイスケ: ラテン文字: TONOIKE Daisuke: 基本情報; 国籍: 日本: 生年月日 年 1月29日(48歳) 出身地: 神奈川県 横浜市 港北区: 身長: cm: 体重: 78kg: 選手情報; ポジション: FW / MF / DF: 利き足: 左足: ユース; 日産FCプライマリー: 横浜市立 See more プロフィール. 外池 大亮(トノイケ ダイスケ). 年1月29日生まれ(47歳). 早稲田大学在籍時、インカレ優勝2回、リーグ優勝1回に貢献、全日本大学 トノイケダイスケとは、日本のシナリオライターである。 概要. 主にアダルトゲームのシナリオを手がける。 元々f&cで活動していたが、☆画野朗と共にcuffsを立ち上げた。 主
初めまして! 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」でしか読めない、薬剤師や専門家コラムもたくさんあるよ。コラムには業務ですぐに役立つ情報が満載です。.Twitter Share Pocket Hatena LINE コピーする. いきなりで恐縮なのですが、 前回のGardenに関する告知 を未読の方は先にそちらをご覧下さい。 以下は既にそちらに目を通していただけている、 という前提でのお話となります。.主人公とヒロインの二人は小学校に入学して以来の仲。 クラスが一緒になった事はほとんどないし、家が近いわけでもないけれど、 相性はいいし、つき合いの長さを考えたら幼馴染とも言える。 だけど、今の二人の関係の実際はといえばむしろ、 「友達だって言い切ってしまうのは馴れ馴れしい気がして、 だけど知り合いだなんて言うのは寂し過ぎる」 という距離を感じさせるものになってしまっている。 お互い、ただの同級生とは違う、 もっと別の特別な存在として意識し合っているのにもかかわらず。 そんな二人が卒業アルバムの編集委員に就いたことで、 誰もいない放課後の教室で顔をつき合わせることになってしまい….と、こんな具合になっています。 裏を読むことを要求するような面もなく、人を選ぶ要素は (一般的とは言い難い性的嗜好が反映されるような場面以外は) あまりないと考えられますが、 結果的に「放課後の教室で二人」という状況に特化したような内容となるため、 その状況を好まれる方はより楽しめる、という向きはあるかもしれません。 また、終始穏やかな作品、ということにはなるかと思います。 空気にしても、展開にしても、やりとりにしても。.と、今回お話できる内容としては、こんなところでしょうか。 キャラクターに関するお話など、すべき話、したい話はあるのですが、 そちらは次回以降の更新時にまた改めて。.いきなり、で恐縮なのですが、 Gardenの瑠璃シナリオについて 、別途CUFFSよりの告知が御座いますので、 未読の方はお手数ですが、先にそちらをご一読下さい。.告知の通り、瑠璃シナリオの制作は凍結とし、 新作を補償に充てるという対応を取らせて頂く事になりました。 このような決断をするに至り、大変心苦しいのですが、 時間を費やしてもこれ以上の進展は難しいと判断した結果です。 何とぞご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。.率直に申しあげて、仕様の変更に対応できませんでした。 ここで言う仕様変更とは発売前に行われた仕様変更のことを指します。 変更以前は、あらゆる要素がその仕様を前提として構築されており、 それは作品と不可分の、最重要項目だったと言えます。.この重要な要素である仕様の変更がされるに至った背景には、 私のシナリオも含めた全体的な進行の遅れがありました。 また、当時の会社がその変更を行うのにやむを得ない状況でもありました。.話を戻します。 いずれにせよ変更は行われ、瑠璃は変更以前の作品を象徴する存在であったが故、 仕様の消滅と共に存在意義を失ってしまいました。 瑠璃の場合、存在レベルで他のキャラやシナリオに依存している面が多く、 単体で完結できる要素をほとんど持っていなかった事も悪い方に作用しました。 他のキャラのように個別のストーリーで完結させるという対応が出来なかったのです。 絵里香シナリオを修正し、それに合わせ瑠璃の構成をするとしたのもそのためです。 結局それも上手くはいかず、このような結果となってしまいましたが…。.結局のところ、瑠璃シナリオと呼べるものを追加するということであれば、 全シナリオ書き直すしかない、というのが最終的な結論となります。 しかしそれは、作業量やかかる時間だけ考えても、業務として行うには非現実的です。 そのため、無理を承知でこれまで別の手段を考え、模索し続けてきたわけですが、 考えては放棄し、書いては消し、納得出来ずにひっくり返し、 という不毛な行為を繰り返しているうちに、これほどの時間を浪費してしまいました。.次に、提供予定の新規タイトルについてです。 なにぶん、これからの作業となりますので、お伝え出来ることは少ないのですが、 Gardenとは関わりのない単体で完結する短編作品にしたいと考えています。 規模としてはワンコとリリーのようなもの、と考えて下さい。 ワンコとリリー同様、音声は付きません。配布形式については検討中です。.すでにトップページの告知文をご覧いただいているかと思いますが、 本日、絵里香シナリオの修正パッチをアップロード致しました。 度重なる遅延、及び唐突な公開となってしまいましたこと、 深くお詫び申しあげます。.今回の絵里香シナリオにつきましては、事前にご報告させて頂きました通り、 既存のシナリオを踏襲しつつ違和感を解消したもの、となっております。 とはいえ、全体に加筆修正を施しており、印象の変わったシーン等もございますので、 よろしければ、絵里香シナリオの既読未読にかかわらずプレイして頂けたらと思います。.瑠璃シナリオにつきましては、現在チェックで見つかった問題点を修正中です。 修正内容が、書き直し、設計の見直しを含む深刻なものであるため、 大変申し訳ないのですが、今しばらく、お時間を頂きたく思います。 具体的な期間等につきましては見通しがつき次第、再度ご報告させて頂きます。.最後に、度重なる遅延に加えて、なかなか修正の見通しのほうが立たず、 ご報告と公開のほうが遅くなってしまいましたことを改めてお詫びさせて頂きますと共に、 引き続き瑠璃シナリオの完成までお付き合い頂けますよう、心よりお願い申しあげます。.進行としては、お陰様で何とか「テキストの作成」は完了、 と言って良い状態になりました。 ですが、私が最後までテキストの作成、調整を引っ張り続けた結果 それ以外の作業(主にテキスト以外の演出指定、デバッグ等)に 遅延が発生している、というのが現状です。 ですので、それらの作業を終え次第のアップということになります。 詳しくは古川のほうから報告されておりますので、 未読の方はそちらのほうもご覧下さい。.内容については、時間を頂いた甲斐あって、 これまでよりも当初の(個人的な)コンセプトに近い物になりました。 口で説明するのが難しいのですが、 自分としては、過去のタイトルを今の感覚、筆力で再構築する、 ということに意識的に取り組んだつもりです。 そのため、以前にも申しあげましたが、 私が手がけたGarden以外のタイトルをプレイされているか否かで 印象が異なるような内容になったと思います。.さて、先に述べさせて頂きました通り、 情けないことに作業はまだ継続しているのですが… いずれにせよ、この瑠璃シナリオの追加を以て Gardenは一段落ということになります。 そこで、少々Gardenの話からは離れてしまうのですが、 この場を借りて今後の予定について説明させて頂こうと思います。.私…というよりGardenのスタッフは新作の製作に取りかかることになります。 内容やキャラは概ね決まっていて、学園と喫茶店を主な舞台とする物語になります。 わかる人にしかわからない例えで申し訳ないのですが、ワンコとリリーの路線です。 なにぶん、これからのタイトルですので「いつ」とは申しあげられないのですが、 心に留めておいて頂けたらと思います。.また、あざみ、桜子、撫子、小夜らへの対応についてなのですが、 これについては「冷却期間を置いて再考の上で、改めて回答」とさせて頂きます。 当時とはかなり状況(主に作品の状態)が変化してしまったことが主な理由です。.私からは以上となります。 重ねてになりますが、度重なる延期、誠に申し訳なく、また恥ずかしく思っております。 いい加減に愛想も尽きてしまわれたでしょうが、もうあと一歩ですので、 どうか最後までお付き合い頂けたらと思います。.数字で言うと六割程度の進行と思われます。 前回の報告時に若干迷っていた部分の仕様も固まり、 私個人としては執筆以外の部分で悩む必要がなくなり ペースも上げられるかな、といった状態です。.迷っていた部分の仕様というのは、 内容というよりも構造、見せ方に関わる部分です。 もう少し踏み込んだ言い方をすると、 各ルートへの分岐をどう管理し、 どう見せるか、という部分です。.各編の中で大きな分岐というのは存在せず、 そのためほぼ一本道の物語となります。 細かい分岐は存在しますが大きな変化には繋がりません。 ただし、今後大きな矛盾などの問題点が発覚しない限り、 瑠璃編からは選択肢によって絵里香編にも 分岐できるような形を取ります。.悪い見方をすれば、読む順序が限定されるため、 元より薄いゲーム性がさらに薄まる形になっています。 そこがこちらの悩みどころだったのですが、 既に本編から切り離すという決断をしているのだし、 演出優先で美しさにこだわったほうが良いだろう、 と考え上で報告させて頂いたような形を取らせて 頂くことにしました。 一方的な報告で申し訳ないのですが、 ご理解頂けたらと思います。.ご無沙汰しております、トノイケです。 今回は定期報告ということなので、早速そちらの話を。 ひとまずどの程度まで手を広げるのか、 一応の目安を設定した上で執筆作業に入っております。 いわゆる共通部分と呼ばれている所から手を入れていて、 今は主にその辺りの調整、書き直しを行っています。 具体的にどういう風に書き直しているのかと言うと、 たとえばゲームを開始して最初に出会うのが絵里香になりました。 当然、瑠璃の登場シーン等もそのまま使うことはできなくなるため、 こちらも調整、書き直しとなります。 そして瑠璃の登場シーンを変えたことで後のシーンにも影響が… と今はこれの繰り返しですね。 どの程度まで手を広げるのかについてですが、 これは以前と同じく絵里香シナリオの修正まで、としました。 「違和感なくプレイできる絵里香シナリオと呼べるもの」 を制作するという方針も基本的には以前と変わっていません。 しかしながら、共通部分を書き替えてしまっている都合上、 以前に申し上げておりました「絵里香シナリオの修正」と比べ、 現状で違和感が無いとされている箇所に手を入れる頻度は どうしても高くなってしまうと思われます。 現状で極端な変更が予定されているわけではありませんが、 その点だけ、事前にご了承頂けたらと思います。 本当に簡単で申し訳ないのですが、今回のご報告はここまでとなります。 次回の報告は、前回古川のほうから告知させて頂きました通り、 五月末を予定しております。 当然の事ではありますが、私共もその際には今回よりも踏みこんだ、 また前向きなお話が出来るよう引き続き努力して参りますので、 よろしければその頃にまた、当ページをご確認頂けたらと思います。 以上です。 それではまた、次の機会に。.現存するGardenに適合するように、 瑠璃というキャラクターをメインに据えた話を新規に作成する、 という前提に基づき、これまで話を進め、考えてきたわけですが、 追加シナリオという形式を取る事自体が現在の仕様と矛盾している、 というのが制作者としての私の見解であり、 残念ながらこれを覆すような手段を見つけることができませんでした。.結果、 『瑠璃と絵里香の(今あるGardenの仕様に合わせた)追加』 という枠にこだわらず、 瑠璃シナリオ、と呼ばれるようなものが存在していた 仕様変更前のGardenに(現状の素材で実現可能な範囲で)戻す、 といった方針を取ることが、遠回りなようで結局は最速、最良であろう、 ということで今回の決断に至りました。 これは以前にお話しさせて頂いた「個人的な提案」の内容でもあり、 それを前倒しする形になった、とも言えます。.ひとまず現状で報告できることは以上となります。 現存する素材で何をどこまで元通りに表現できるのか等、 根本的な所からの見直しを迫られることもありますので、 これからまた報告すべき変更点が出てくるかもしれませんが、 その際にはまた、こちらのほうで告知させて頂きます。.皆様、おまたせしました。 竜胆愛シナリオが無事に完成しましたことをご報告させていただきます。 現在、スタッフ一同でデバッグ作業を行っております。 竜胆愛シナリオですが、大幅な追加を行いましたので 少々デバッグにてこずってはおりますが、 皆様のご期待に添えますよう制作いたしました。 大変おまたせしまして申し訳ございませんが もうしばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。.パッチの内容等に大きな変更は御座いませんが、 今回制作の都合により、絵里香ルートの調整で予定していた 一部作業を前倒しして行うことになりました。 そのため、結果的に絵里香シナリオの調整分の一部も 今回のパッチの適用で反映されることになります。 その点はご了承頂けたらと思います。.大変お世話になっております。 この度は弊社新作ソフト『GARDEN』について 大変お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。 姫宮瑠璃と竜胆愛のシナリオ詳細や今後の状況につきましては この場をお借りして随時、お知らせさせていただきます。.姫宮瑠璃・竜胆愛ゲームデータの配布について 多くのお問い合わせをいただいておりますが、 製品をお買い上げいただきましたお客様には無償にて対応させていただきます。 配布時期・配布方法についてはまだ具体的には決定しておりませんが スタッフ全力で制作に取り組んでまいりますので もうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。 今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。.この度は弊社新作ソフト『GARDEN』について 多くのご意見をいただきましてここに深く御礼申し上げます。 また開発当初の企画を途中変更しましたことにより、多くのユーザー様の ご期待に添えない結果となりましたこと誠に申し訳ございませんでした。 キャラクター姫宮瑠璃と竜胆愛については、スタッフと何度も協議しました結果 作品の整合性を保つことを重視し今回の完成とさせていただきました。 また告知上にて変更となりました部分をすでに発表してしまっていたことから お騒がせを致し申し訳ありませんでした。 姫宮瑠璃と竜胆愛のシナリオにつきましては誠意を持って迅速に進めてまいりますので 今しばらく、お待ちくださいませ。 今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。.まずは今回の件について謝罪をさせて頂きたく思います。 『GARDEN』のシナリオにつきましては 皆様からのご期待に添うような形にすることができず 誠に申し訳ございませんでした。.まず、先日古川のほうから説明させて頂いた通り、 姫宮瑠璃、竜胆愛のシナリオにつきましては改めて制作、配布を させて頂くことが決定しているのですが、 その告知に際して「誰がそのシナリオを書くのか?」といった 質問を多数頂きましたので、その点についてお答えします。.お久しぶりです。 気がつけばもう今年も後わずかになりましたね。 現在社内ではマスターアップ間近でてんやわんやしてます。 どうやら今年は会社内で年越しになりそうです。 今回、CUFFSでは企業で出展してませんので 参加はありませんが、皆様、年末最後の大イベントを 風邪をひかないで楽しんできて下さい~.あ、それと年明け早々にサーバーを移転するかも しれませんので一時繋がらないかもしれません 期日等はまだ詳細が決まっておりませんが 移転の際にはお伝え致しますので宜しくお願い致します。.ご無沙汰しております。古川です。 トップページにてアナウンスされております通り、製作過程の諸般の事情により GARDENの発売日を延期させていただくことになりました。 期待して下さっているユーザーの皆様、並びに販売店、流通、出版社様には 大変ご迷惑をおかけする事を深くお詫び申し上げますとともに 皆様のお手元により良い商品をお届けできるよう、引き続き努力してまいりますので、 何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。.なお、14日のドリームパーティにつきましては、弊社ブースを出展いたしますが、 このような事態のため、ブースについては、 別社様に運営を委託させていただくことになりました。 私どもスタッフは少しでも早く完成させるために制作に集中いたしたいと思います。.どうも久方ぶりの古川です。 先日のコミックマーケットに参加された方々 お疲れ様でした。 1日目は色々と不手際も多く誠に申し訳御座いませんでした。 これらを反省と致しまして、これからに活かしていきたいと 思いますので、これからも宜しくお願い致します。 それと「おにいちゃんだぁいすき!」ですが 通販に気づかなかった、当日買いにいけない等、メールの方で要望も 出ておりますので、再販の検討をしております買えなかった方々は 発表まで今暫くお待ちくださいね。 ひとまずグッズの方は、8月26日のコミックトレジャーにて トイズプランニングさんのブースにて委託致しますので ご興味のある方はお立ち寄り下さいませ。 そして、GARDENですが発売まで2ヶ月になり社内は 凄く慌しくしております。 主題歌や色々な情報もそろそろ公開を予定しておりますので、 これから細かくチェックして下さいね~ それでは~.Garden瑠璃シナリオと今後の予定について 瑠璃シナリオについてのお知らせ これは、概念図の基礎となる巨大なオンライン精神的な地図です。 これを使うのは無料で、各記事やドキュメントをダウンロードすることができます。 それは教師、教育者、生徒や学生が使用できるツール、リソースや勉強、研究、教育、学習や教育のための基準、です。 学問の世界のための:学校、プライマリ、セカンダリ、高校、ミドル、大学、技術的な学位、学部、修士または博士号のために。 論文、報告書、プロジェクト、アイデア、ドキュメント、調査、要約、または論文のために。 ここで定義、説明、またはあなたが情報を必要とする各重要なの意味、および用語集などのそれに関連する概念のリストです。 日本語, 英語, スペイン語, ポルトガル語, 中国の, フランス語, ドイツ語, イタリア語, ポーランド語, オランダ語, ロシア語, アラビア語, ヒンディー語, スウェーデン語, ウクライナ語, ハンガリー語, カタロニア語, チェコ語, ヘブライ語, デンマーク語, フィンランド語, インドネシア語, ノルウェー語, ルーマニア語, トルコ語, ベトナム語, 韓国語, タイ語, ギリシャ語, ブルガリア語, クロアチア語, スロバキア語, リトアニア語, フィリピン人, 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